こんにちは。
太郎のすけです。

今日はですね、
わたしが大好きな阪神タイガースについて
ちょっと語ってみたいと思います。

そもそもわたしはずーっと野球とは縁がなかったんですけど
野球大好き、阪神タイガース大好きで
完全にプロ野球にハマってしまいましたw

で、いつの間にやら
毎日DAZNで阪神タイガースを見るという
生活を送っています。。。。

そんな太郎のすけが
今年の阪神タイガースについて
語ってみようかなーなんて思ってます。

まず、今年はタイトル争いに
阪神タイガースの選手がたくさん絡んでいるのが
とーーーても嬉しい!!!!!

まずは大山選手。
ホームラン王争いに阪神タイガースの選手が絡むなんて
いつぶりだろう・・・

少なくとも太郎のすけがファンになってからは
間違いなく1度もない・・・(汗)。

広い甲子園球場を本拠地としている
阪神タイガースの選手がホームラン王争いで
トップを走っていることが嬉しくてしょうがないですし
とにかく凄いなーって思います。

次に近本選手。
昨年も新人ながら盗塁王のタイトルを取りましたが
今年も盗塁王が射程圏に入ってますね^^

でも以外と巨人の増田選手が
ここから追い上げてくるんじゃないかなって
はらはらしていたりします。

やっぱり阪神タイガースから少しでも多くの選手に
タイトルを取ってほしい!!!!!

最後にスアレス選手。

ソフトバンクホークスから移籍してきて
早速セーブ王が狙えるところまできました。

今年の阪神タイガースの押さえは藤川球児選手の
予定だったので、スアレス選手がいなかったらと思うと・・
ゾッとしますね。

ちなみに現在、阪神タイガースは3位で
優勝はかなり難しい状況ですが・・・

今年はとにかく巨人が強すぎましたね。。。

阪神タイガースもとっても頑張ったのですが、、、

やっぱり巨人との違いは
エラーの数かもしれません、、、、

阪神タイガースのエラーの数は
ダントツのワースト。

特に広い甲子園を本拠地としている球団なので
守備は第一優先であるべきだと思うんですけどね、、、

だから横浜球場の方が
勝率がいいなんてことが起きたりします・・・www

ただ嬉しいことも。

ずーーーっと悩んで苦しんでいた
藤浪投手が中継ぎになってかなり元気に投げています!

これ本当にうれしい!!!!!

大阪桐蔭高校から鳴り物入りで入団して
早速初年度から二けた勝利を挙げて
まさに阪神タイガースの期待の星だった藤浪くんが
どんどんつらそうに投げるようになっていたのが本当につらかった。

でも、今年中継ぎになってからは
とっても生き生きと投げている藤浪くんを見ることが
できるようになりました。

本当に嬉しい!!!!!!

あとは若手もかなり出てきた
1年でしたね。

その筆頭が小幡選手。

コロナの影響で木浪選手が離脱したタイミングで
一気にショートのポジションを勝ち取りました。

彼の長所は守備と言われていましたが
とにかく肩が強いですね~。

取ってからも早いし
何より送球が速い!!!!!

これからが楽しみな選手です^^

これからいよいよ2020年のドラフト会議!

阪神はやっぱり即戦力のピッチャーがほしいので
早稲田の早川くんを指名してほしいなーって
個人的には思ってます。

ってことで今日は
大好きな阪神タイガースについて語ってみました。

最後までご覧いただき
ありがとうございました^^

太郎のすけ