今日は先ほどまで見ていた相棒19の3話について
感想を書きたいと思います。
 

夜中に何してんだか・・・(汗)
 

今日の相棒の題名は「目利き」
 

実演販売士の酒井(山本浩司)さんが主人公で
彼をめぐって殺人事件が繰り広げられるのですが・・・
 

山本浩司さんって昔相棒に出てましたよね^^
かなりの転落人生で最後自殺しちゃう役柄で・・。
 

私その回が凄く好きなので
山本浩司さんが出るとついそのことを思い出したりなんかして・・
 

今回のポイントは実演販売士の方が
元詐欺師であったところから
一気に操作が発展していきました。
 

今回は鏑木さんはそこまで活躍しませんでしたね~。
私は完全に鏑木ファンなので今回の感想はイマイチ・・
 

でも最後のどんでん返しはかなりびっくり・・。
やっぱり山本浩司さんは最後は不幸になるのね・・
(ここ完全にネタバレですみません・・)
 

徒然なる感じで書いてみましたが
今回は相棒の中でも割とのんびり回だった気がします。
※前回がヤバすぎた^^
 

結末が自殺となるとどうしてもこの感じに
最後は落ち着いちゃいますよね。
 

今回のシーズン19では
1話、2話でかなり大物(今後も出てくるであろう)の
IT長者がでてきましたし
 

しばらくは控えめな回が続くのではと
勝手に予想していたりします。
 

ちょっと話が変わりますが・・
ちなみに鏑木ファンの私は完全に反町世代。
※これで私の世代がバレちゃいますが(笑)
 

反町さんと竹ノ内さんが活躍されていた
ビーチボーイズの頃からの反町さんファンです^^
 

ビーチボーイズ懐かしい・・・。
 

広末ちゃんもとってもかわいくて
反町さんがとにかくかっこいい。。。。
 

クラスで反町派か竹ノ内派かで
分かれて競い合ってたことをよく覚えてます。
 

か、完全に脱線してしまった・・・。
 

なので元々相棒ファンだった私が
鏑木さん(反町さん)が入ったことで
完全に相棒のとりこになっちゃったんです・・。
 

さて、
完全に話が脱線してしまいましたが・・・
 

次回の相棒の題名は「藪の外」。
 

予告を見る限り
小手鞠(森口瑤子)さんが
事件のカギを握るようですね。
 

小手鞠(森口瑤子)さんは今回のシリーズから
花の里の代わりに右京さんの憩いの場所を提供する
おかみの役をやられているのですが
 

まだまだ秘密を隠していそうな感じで
その1つが次回で明かされると思うとわくわくしますね^^
 

小手鞠さんは財界だけでなく政治家とも
強いパイプがありますので
 

今後、相棒のスペシャルなどの
大きな話題の回でもかなり重要な役割になるんだろーな。
 

そんな第一歩になるのが
次回なんじゃないかなと思ったり。
とーーーーーーーーってもわくわくしてます。
 

ということで、
今回は相棒シリーズ19の3話について
感想を書いてみました。
 

では、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました~。
 

太郎のすけ