こんにちは。
太郎のすけです。

ついに大好きな相棒の新シリーズ
相棒19が始まりました!!!!!!!!!

その1話、2話をまとめて見たので
その感想を書いていきたいと思います^^

ちなみに相棒を見逃した方は
TELASA(テラサ)でチェックしてみてくださいね^^

TELASA(テラサ)はこちら。

さて、今回の新シリーズ。

相棒は前回のシリーズと同じ反町さん演じる
鏑木亘。

太郎のすけは個人的に
歴代の相棒の中でも反町さんが一番好きです。

だってイケメンなんですもん^^

とにかく渋い。
しぶすぎる~

ということで
今回のシーズン19もしっかりとチェック!

さて、
今回の1話、2話は連続で1つのお話になっていました。

あ、ここからはネタバレがかなり入りますので
見たくない方はここで止めておいてくださいね^^

まず初めに白バイの警察官が後ろから
銃撃されるところから話がはじまります。

まさかこのこがこの後レギュラーになるなんて
このときは夢にも思いませんでしたが・・・

で、警察は身内がやられたもんだから
とにかくやっきになって犯人を捜すのですが
これがなかなか見つからない。

そんな矢先に謎の転落事件が起こります。

超高層ビルになぞの若者が登っていって
途中で転落するという・・・

この2つの事件が絡んでいくのですが

今回の目玉は何と言っても
仮想空間。

リアルの空間と仮想空間(VR)がからみあって
めちゃくちゃ面白い展開に・・・

この仮想空間を表すときに
なんとなくテレビで見ていてもこっちが仮想空間で
こっちがリアルな空間なんだなってわかるんですが

これって凄い技術ですよね。

テレ朝凄い!
相棒凄い!
なんて思いながら見てました^^

さて、そんな中、われらが右京さんと鏑木さんが
いつも通り首をつっこんでいきます^^

右京さんと鏑木さんもこのバーチャル空間に
実際に入ってみると・・・

そこは仮想国家(ネオジパング)の世界でした。

そこはバーチャルではあるものの
1つの国家を形成しており、

中には報酬を得る仕組みや
納税の義務なんかもあったりします。

超本格的・・・・

で、途中で現れるのが
この仮想国家を作り上げたIT長者です。

この人がとにかくきもちわるい・・・(すみません、、、)

ずっと高級魚にみみずを餌としてあげていて・・・
その笑顔が・・・・(汗)。

その悪趣味のIT長者はとにかく
お金があれば何でもできるという拝金主義者。

最終的な結論は彼がお金を使って
様々な犯行をやらせてたという結構単純な内容でしたが
そこに行きつくまでのプロセスがさすが相棒^^

そして今回も新しいキャラクターが
多数出てきました。

まずは銃撃された白バイ警官。
彼女は捜査一課に配属になり今後もいたみさんやせりざわさんと
一緒にレギュラーとして出演されるみたいです。

そして先ほどお話したIT長者。

彼は結局お金を利用して
警察上層部に手をまわして今回逮捕されませんでした。

なので今後も右京さんのライバルとして
何度も出演されるんだと思います。

ということで今年も始まりました。
相棒シリーズ!!!!!

ぜひ皆さんもご覧になっていただければと思います^^

最後までご覧いただき
ありがとうございました^^

太郎のすけ